臨店講習

お店の営業後、お世話になっているディーラーさん・石井さんと、

 

セフティというメーカーさんによるパーマ剤の講習をしました。

今回は、「スピエラ」という新しい新還元剤を使ってパーマをかけました。

 

モデルは、私のブログによく登場する「ゆん」こと岡田由佳さん。

 

従来のパーマ剤は、チオグリコール酸、システィン、システアミンという還元剤で

 

毛を膨潤させ、髪のシスチン結合を切断し、再結合させてカールを形成していました。

 

膨潤することで、毛髪内部のタンパク質が溶出してしまい、

 

それがダメージとなるのですが、

 

スピエラは髪を膨潤させることなく、カールを形成できるという優れものです。

  

これまでパーマをかけると痛むんじゃないかなとか

 

カラーリングを繰り返していて、髪が傷んでいたりハリもコシもなく

 

ボリュームが欲しいという方にはとても良いと思いました。

仕上がりは…

 

しっかりカールも出ました。

 

そして、質感がものすごくイイ感じです。

 

なにより、髪を傷めないっていうのはすごくいいですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    石井寛路 (月曜日, 29 7月 2013 22:47)

    講習お疲れ様でした~♪
    スピエラは最高級パーマです!ダメージでパーマがかからない方!カラー&パーマ一緒にしたい方!髪を痛めたくない方!健康毛でもかかります!痛まなくスタイリングが簡単です!新しいメニューとして沢山のお客様に体験していだきたいです(^o^)宜しくお願いします。

  • #2

    salon-eau-de-vie (土曜日, 03 8月 2013 15:55)

    石井さん、講習ありがとうございました!
    早速、新メニューとして大活躍中のスピエラさんです(笑い)
    カラーリングの繰り返しで、ビビりまくっている毛髪にも安心して施術できています。
    髪質の状態を見て、最適な薬剤で施術して、お客様に喜んでもらえるよう頑張りますね!